てぃーだブログ › 沖縄ガイドナビと旅に出よう! › お土産 (ギフト) › 観光情報 › 北部 › 形に残る思い出をお手伝い♪

2018年11月01日

形に残る思い出をお手伝い♪

みなさんこんにちは
アオバ沖縄です★

最近曇りの日が続いている沖縄ですが...

「せっかく沖縄に来たのに天気が悪くて良い写真が撮れない」
「沖縄らしいことが全然出来ない」
なんて思っているそこのあなた
そんな時こそ伝統工芸作りです!

形に残る思い出をお手伝いをしてくれるのは
名護市為又のナゴパイナップルパークすぐ横にある
《森のガラス館》♪

森のガラス館



《森のガラス館》では
琉球ガラスでグラス制作の体験が出来るだけでなく
アクセサリー体験や
フォトフレーム体験
ジェルキャンドル体験
手作り万華鏡体験など
他にはないさまざまな体験が全て出来るそうです。

家族で来た際なんかには
それぞれがそれぞれ違う体験をして
思い思いの作品を作るのも良さそうですね♪

森のガラス館


森のガラス館



入り口に入ってすぐ目に留まるのは
ガラスで作られた
アーチ状の花や葉デザインのオブジェ
色鮮やかで綺麗ですね~
この日はあいにくのくもり空だったのですが
お天気の日であれば
より一層キラキラと光って綺麗でしょう+*

森のガラス館



入って左には広々とした作業スペースがあり
更に奥に進むとガラス工房があります。
学校の行事や総合学習に使われることも多いようで
ここもまた広々としたスペースでした。

工房の右手には
" Glass House" と書かれた扉があり
中に入るとガラス作品がずらり。

森のガラス館


森のガラス館



《森のガラス館》には
全て手作りの琉球ガラスが
常時300種類もあるそうで。
いろいろ見ていると
「あ、これもいい」「これも綺麗」と
つい目移りしてしまいます。

沖縄ならではの涼しげなデザイン

森のガラス館


森のガラス館


森のガラス館



クリスマスも間近
こんな可愛らしい飾りもありました^^

森のガラス館


森のガラス館



琉球ガラスを使ったグラス制作の体験は
沖縄にいくつかありますが
これだけさまざまな体験が一度に出来る場所は
そう多くないように感じます。

ぜひ名護市に寄った際には、
そしてパイナップルパークに寄った際には、
すぐお隣、「森のガラス館」に
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
店員さんもみなさんとても親切で
店舗は年中無休!
雨の日でも嵐の日でも十分に楽しめます+*

森のガラス館



————————————————————————
≪ 森のガラス館 ≫
の場所や時間等詳しい情報はこちらから!!⬇︎
Click here for more details!
http://yasa-okinawaguide.com/details_top.php?m_id=40

随時更新中!!⬇︎
★インスタグラム
instagram
https://www.instagram.com/yasaokinawa/

★フェイスブック
facebook
https://www.facebook.com/yasaokinawaguide/
————————————————————————



同じカテゴリー(お土産 (ギフト))の記事
真心紅白うどん
真心紅白うどん(2023-12-25 13:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。