てぃーだブログ › 沖縄ガイドナビと旅に出よう! › 観光情報 › 中部 › グルメ › ランチ › カフェ › こだわりと情熱と革命!

2018年11月19日

こだわりと情熱と革命!

みなさんチョコレートはお好きですか?
コーヒーはお好きですか?
沖縄はお好きですか?

カカオの種から、コーヒーの豆から
お店で使われる砂糖から
こだわり抜いた心地の良いお店がここ
沖縄県北谷町のアメリカンビレッジ内にあります。
その名も《Timeless Chocolate》

タイムレスチョコレート


タイムレスチョコレート



" Bean to Bar" という言葉を使う
《タイムレスチョコレート》は
その名の通りカカオの買い付けから焙煎
包装から販売を行っているらしく
また、契約農家が育てたサトウキビから手作業で
粗目や黒糖に変えるとゆう作業まで行っています。

タイムレスチョコレート



お店の奥には工房があり
お店にてチョコレートの製作を
行っていることが伺えます。

タイムレスチョコレート


タイムレスチョコレート



店内にはテーブル席とカウンター席があり
外にはテラス席もあります。
お店におじゃましたのが夕方だったので
サンセット前の優雅なひと時を
のんびりと過ごすお客様が数名おりました^^

テラスに座ると海の潮風も感じられることができ
かなり気持ちいです+*

タイムレスチョコレート


タイムレスチョコレート



快く写真を撮らせて下さったのは脇口さん
タイムレスチョコレートのスタッフのみなさんは
とても優しくて爽やか。
そしてお店に対する愛情が強く感じられます+*

タイムレスチョコレート



お店に並べられた
さまざまな種類のチョコレートや粗目など
全て試食してから購入することができます^^

タイムレスチョコレート


タイムレスチョコレート



美容や栄養にも良いとされる
カカオニブもありました。

タイムレスチョコレート



この日いただいたのは
カカオの果肉と
自家製宮古島産のドラゴンフルーツソース
バナナをブレンドした新感覚のドリンク+*

カカオの果肉を食べることの出来るお店
そう多くはないんじゃないでしょうか?
とても爽やかな味で、まさにフルーツでした!!

タイムレスチョコレート



テイクアウトをすると
このようにお店ロゴの入ったカップで出てきますが
店内で召し上がる際にはこのような
他ではなかなか目にしないおしゃれなカップで出てきます。
まさに芸術作品。
細部までのこだわりが
どこを取っても見ることができますね+*

タイムレスチョコレート


タイムレスチョコレート



店内にはお店オリジナルのグッズがたくさん売られていて、
毎年デザインが変わることでも有名です。
私自身もバックを買わせて頂き
かなり重宝しております^^笑

タイムレスチョコレート



壁にはアーティストさんとコラボした作品も数点
さまざまなコラボイベントを行うことも多く
まさに今 ’キテル’ お店なのではないでしょうか。
来週には台湾のイベントに出展するみたいですよ!

タイムレスチョコレート


タイムレスチョコレート



北谷町近辺に来た際にはぜひ立ち寄ってみて下さい+*
きっといろんな驚きに出会うことでしょう♡

————————————————————————
≪ タイムレスチョコレート / Timeless Chocolate≫
Add⇒ 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜(字
美浜9-46 ディストーションシーサイドビル 2F
Open⇒ 11:00~19:00
Closed⇒ 年中無休 Open all year around

随時更新中!!⬇︎
★インスタグラム
instagram
https://www.instagram.com/yasaokinawa/

★フェイスブック
facebook
https://www.facebook.com/yasaokinawaguide/
————————————————————————


同じカテゴリー(観光情報)の記事
Merry Christmas!!
Merry Christmas!!(2018-12-25 12:30)

今ならなんと!
今ならなんと!(2018-12-20 14:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。